株式会社ASKプランニング

草加市西町の査定依頼をいただきました!

お問い合わせはこちら

草加市西町の土地査定依頼をいただきました!

草加市西町の土地査定依頼をいただきました!

2022/11/09

本日、草加市の土地の査定の依頼をいただきました。

 

ご親族の方が草加市にお持ちの土地の査定の依頼だったのですが、依頼者の方は東京にお住まいで物件の詳細をほとんどご存じなく、なんとくなくの価格をお知りになりたいという、ふわっとしたお問い合わせでした。

 

正直、地名と土地の広さだけでは机上査定をするのにもさすがに漠然としすぎておりますので、10分ほど周辺の成約事例や最近の相場から、本当にざっくりで1000~2000万円くらいとお伝えさせていただきました。

 

1000万円の幅があるともはや、査定といえるのかとも思いますが、実際に土地の価格というのは、同じ地域、同じ広さであっても、土地の形、道路の向きなどによっても大きく変わります。

 

また、同じ地域であっても最寄駅からの距離、周辺に何があるかなどによっても変わってきます。

 

例えば、当社があるのは草加市瀬崎というところですが、瀬崎1丁目と7丁目では駅からの距離が全然違うため、同じ30坪の土地でも1丁目のほうが高いといえます。

 

また、間口といいまして、道路と土地が接している長さが極端に短い場合、またいわゆる旗竿地のような形状の場合も間口が長い土地より価格が下がってきます。

 

そういった条件で査定価格に差が出てしまいますので、少しでも正確な査定価格をお知りになりたい方は、所在地をお伝えいただけるとありがたいです。

 

もちろん、まだ売るかわからないからあまり情報を出したくない、という方もいらっしゃると思います。

その場合は、もちろん住所は伏せていただいてもかまいませんので、駅から何分、道路がどっち向き、土地は四角形か変形地かなど、場所を特定できない範囲で、情報をなるべく詳しくお伝えいただければ助かります。

 

査定はすべて無料ですので、お気軽にお電話、メール、またはお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

当社対応エリア

~埼玉県~

・川口市 ・草加市 ・越谷市 ・八潮市 ・三郷市 ・春日部市 ・戸田市 ・蕨市 ・さいたま市

・上尾市 ・久喜市 ・蓮田市 ・加須市 など

 

・足立区 ・荒川区 ・江戸川区 ・板橋区 ・北区 ・江東区 ・墨田区 ・葛飾区 ・豊島区

・新宿区 ・練馬区 ・世田谷区 ・中野区 ・港区 ・中央区 ・大田区 ・文京区 ・品川区

・杉並区 ・台東区 ・千代田区 ・目黒区 ・渋谷区

 

そのほか東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の一都三県を中心にご対応しております。

 

当社サービスについて

・不動産買取

・不動産売却 (仲介)

・不動産購入 (仲介)

・住み替え 相談

・相続 相談

----------------------------------------------------------------------
株式会社ASKプランニング
〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎3-40-25-111号
電話番号 : 048-972-5404
FAX番号 : 048-972-5406


川口周辺で不動産買取なら

川口周辺で相続のサポートなら

川口周辺で住み替えを支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。